松屋 銀座店 の" 特別展 白洲正子ときもの"を見た帰りのことです。

食品フロアーを歩いていました。

すると、抹茶の菓子(プリン系)が目に留まりました。

抹茶が好きなため、気になってガラスケースの中を眺めます。

店員さんから「本店は、神楽坂にあるんですよ」と、教えてもらいました。

期間限定(1月3日-10日)の出店と聞き悩みます。

神楽坂は、私の行動範囲外。

全部で6種類が並んでいました。

そのうちの大きな器2種は、本店ではガラスの器に入れて提供。

小さな器4種は、この形では提供していない。

これは、今買わないと、食べる機会が無さそうです。

わらび餠のプリンも気になりましたが、京抹茶のババロアにしました。

一番下は餡子。上のプリンとソースがほろ苦いため、あっさり味です。

男性、年配の方の手土産にも良さげだと思いました。

image

image

image

◇◇◇◇◇◇◇◇◇
京抹茶のババロア
454円
神楽坂 茶寮
 www.saryo.jp